ロゴ
HOME>特集>歯科で受けられる治療内容【口内トラブルを全て解決】

歯科で受けられる治療内容【口内トラブルを全て解決】

女性

虫歯や歯周病治療

歯医者というと痛い、怖いという印象を持っている人もいるようです。しかし今は痛みも軽減した治療を行ってくれますし、定期健診を受けることによって虫歯も早期に治療を行うことができ、痛みもほとんど感じることがありません。一般歯科では虫歯や歯周病の治療を行ってくれます。必要に応じて抜歯を行うこともあります。虫歯は放置をしてしまうと細菌が顎の骨から全身に回ってしまう場合もあり、それが命に関わることに繋がってしまうこともあります。ですから早期に対応をする必要があります。小金井にもたくさんの歯科医院があるので、定期健診を行ってくれるところを探して長く通ってみるとよいでしょう。個人の口腔内の状態を把握してくれれば安心できます。

歯

見た目悩みを解消する治療

歯並びに悩んでいる人もいるでしょう。また歯を失ってしまい、そのままになっていれば根治させることは難しいです。特に見える部分の歯がない場合には、その人の印象も変わってしまいます。見た目の悩みを抱えることになります。そんな歯に関する悩みも歯科医院に通うことによって、解消をさせることができます。小金井にあるクリニックの中には、失ってしまった歯を取り戻す、インプラントの施術を行ってくれるところもあります。インプラントを受けることによって、失ってしまった歯と大差のない感覚を取り戻すことができるようになります。定期的にチェックをして歯の健康を維持することもできるようになるので、まずはかかりつけになるクリニックを探すとよいでしょう。